ブログ、だいぶ良い感じになりました。ライブドアのブログは使いやすいです。

占星術はもうやること無いだろうな、たくさん買った本もどうしようかな、メルカリで売ろうかな...、なんて思ってましたが、突然スイッチが入ってやりたくなりました。(2020年8月9日頃)

最初、別のサイトで書いてたんですが、どうにもやりづらくて...、このブログに落ち着きそうです。誰が見ているとかフォローとかどうでもよく、基本独りよがりで満足する質。それならパソコンの日記のソフトにでも書いてれば良いのかもしれないけど、それだと消化不良で自分の境界からとりあえず外に発信したいという感じです。このブログも極力SNS的な要素は無くしました。

いざまた始めようと思って、あ~あと思うのは、日記は書いておくものだとつくづく思いました...。過去を検証しようにもあまり覚えてないし、検証しようもないのです。でも躊躇なく、やりたいと思うことはやろうと思います。

2020/09/08 20:50:18